20代女子の社会人留学

セブ島・オーストラリア・イギリスに留学した私が、英語の勉強法・留学のヒント・留学体験談・外国人との交流など、ありのまま書いているブログです。

イギリス人男性 ロバート② (国際恋愛ブログ-初デート)

みなさんこんにちは、りえ(@rie_ryugaku)と申します。

このブログは、留学経験者の私が、 英語学習のヒントや留学に関するお役立ち情報・外国人との交流や恋愛など海外にまつわるあれこれをお伝えするブログです。

 

国際交流パーティーから帰宅すると早速ロバートからメッセージが届いていました。

 

👱🏻‍♂️「Hi, I had a good time with you tonight. thank you. Do you have any plans for this weekend?」

 「今日はすごく楽しかったよ。ありがとう。今週末何か予定ある?

 

👩🏻「Hi, Thank you too. I have some plans for this Saturday,but I have no plans for this Sunday.」

 「こちらこそありがとう。土曜日は予定あるけど、日曜日なら何もないよ」

 

👱🏻‍♂️「Sunday works for me.  Why don’t we go to my favorite Japanese restaurant in central London? They have a good reputation 」

 「日曜日は僕も空いてるよ!ロンドン中心部にある、僕のお気に入りの日本食レストランに一緒に行かない?評判がいいんだ!」

 

👩🏻「sounds great. I’d love to」

  「いいね!ぜひ!!」

 

 

日本食が恋しいと言ったことを覚えてくれていて、美味しいと評判の日本食レストランに誘ってくれました。

優しい人だなぁと感激していました。

 

 

そして、日曜日当日ロンドン中心部の駅で待ち合わせ。

早めに着いていたいたみたいで、待っていてくれました。

 

外国人は時間にルーズな国もある というのはよく聞きますが、デートとなると遅れてくる人はほとんどいませんでした。(南米の友人たちは、時間にかなーりルーズでしたが・・笑)

 

少し歩いて日本食レストランに到着しました。

外国の日本食レストランは、日本食でも味がイマイチだったりとがっかりすることも多いのですが、今回連れて行ってもらったレストランは、日本にもお店があるレストランで、懐かしい味で本当に美味しかったです。

 

食事も終わり、お手洗いのため席を外しましたが、その間にお会計を済ませていてくれていました!

 

その後はパブに行ってお喋りをしていました。

共通の話題が日本なので、彼が日本に行った時の話しなど1時間くらい話してその日は解散となりました。

 

帰り際、バス停まで送ってくれて、私がバスに乗ろうとしたところ、おでこにキスをされました、、

 

日本人男性とは恋愛の仕方が違うなぁ・・と感心してしまいました笑

 

 

ちなみに...

キスは、する人もいればしない人もいるというのが印象です。

日本人のことをよく知っている人は遠慮してしない人も多いです。

ただ、ヨーロッパ人の文化的にキス(口では無く、手の甲や頬に)は、親愛を示すことに使われることが多いので、私の感覚的には20~30%位の割合でする人もいると思いました。

 

 

続く