20代女子の社会人留学

セブ島・オーストラリア・イギリスに留学した私が、英語の勉強法・留学のヒント・留学体験談・外国人との交流など、ありのまま書いているブログです。

イギリス人男性 ロバート① (国際恋愛ブログ-出会い)

みなさんこんにちは、りえ(@rie_ryugaku)と申します。

このブログは、留学経験者の私が、 英語学習のヒントや留学に関するお役立ち情報・外国人との交流や恋愛など海外にまつわるあれこれをお伝えするブログです。


これまでしてきた外国人男性との恋愛など、海外にまつわるあれこれも綴っていきます。

 

ロンドンで語学留学していた私は、 とにかく現地の人とも会話をしたくて、Meet upと呼ばれる国際交流のイベントものにたくさん参加していまし た。

私が参加したのは、Japanese  Meetup で日本人や日本に興味のある人が参加していました。


そこで彼に出会いました。

名前は仮にロバートとします。

ロバートはイギリスではないヨーロッパ人を両親にもつ、イギリス人男性(イギリス生まれ)です。

ロバートは仕事帰りだったようでスーツ姿で遅れてやってきました 。


周囲は既にお酒がまわっていて、 テンションが高くなっていた人も多い中で、ロバートのスーツ姿でクールな出で立ちは印象が良かったのです。

まさに、イギリス紳士という感じ!


私は別のグループ数人で楽しくお話しをしていて、 ロバートも別のグループにいましたが、しばらく経ってロバートがこちらにやってきたので、そこで初めて自己紹介をしました。


👱🏻‍♂️「Hi, I’m Robert. What’s your name?」


👩🏻「Hi, I’m Rie.  Nice to meet you.」


1対1ではなかったので、グループで日本の好きなものやロンドンあるあるを話していました。


そのうち少し議論っぽくなったりしましたが、そのような時でも、自身の意見をはっきりと伝える姿は、 賢く素敵に見えました。


会もお開きとなり、 その日は連絡先も交換することもなくお別れしました。

 

f:id:akamouhu:20200904221802j:plain

<a href='https://jp.freepik.com/photos/party'>Master1305 - jp.freepik.com によって作成された party 写真</a>

 
2週間後、再度同じ会に参加しました。

ロバートもいました。

 

私を見つけるや否やロバートはこちらによってきて、


👱🏻‍♂️「Hey!! How have you been?」


「久しぶりだね! 最近どうしてたの?」

と気さくに声をかけてくれました。


途中から別の男性がやってきて3人で話していましたが、


👱🏻‍♂️「Be careful. I’ve heard he’s a bit strange.」


「彼はあまり評判が良くないんだ。少し気をつけてね」

などとこっそり教えてくれたりしました。

 

先ほどの彼が去った後もロバートとはずっと話し、 ビールを飲んでいたこともあり、とても盛り上がりました。

帰り際に、


👱🏻‍♂️「Can I ask your number?」

  「I’d like to take you my favorite restaurant if you are okay」

 

連絡先の交換と、今度食事に誘ってもいいか ということを聞かれました。

 

 

ちなみに…

イギリスではパブがすごく一般的で、 街のいたるところにパブがあります。

私の参加したミートアップイベントもパブで行われます。

パブでは、まず各自がカウンターでお酒(主にビールかサイダー) を注文し、

自分のお酒を持ってミートアップのグループに行きます。

基本的には立ち飲みで周りに置かれている椅子に座っても構いませ ん。

このスタイルがとても一般的で、初めて会う人とでも、 気楽に会話を始めることができました。

 

続く..