20代女子の社会人留学

セブ島・オーストラリア・イギリスに留学した私が、英語の勉強法・留学のヒント・留学体験談・外国人との交流など、ありのまま書いているブログです。

海外旅行 機内持ち込みで便利なもの

みなさんこんにちは、りえ(@rie_ryugaku)と申します。

このブログは、留学経験者の私が、 英語学習のヒントや留学に関するお役立ち情報をお伝えするブログです。

 

 私は海外留学していた時、1年間で11カ国に行きました。飛行機もたくさん乗りました。その時に私が使っていた飛行機内であると便利なものをお伝えします。

 

 

f:id:akamouhu:20190124204223j:plain

 

 

●目次

 

足置き

短距離フライトでも、足って疲れませんか?長距離フライトだと余計にしんどいですよね。浮腫みも気になります。私は身長が高くないので余計に疲れます。初めてこれを使って以来、機内では手放せなくなりました。テーブルにひっかけるだけなので簡単です。折りたためるので、荷物にもなりませんよ。

↓こんなのです。

PUPTECK フットレスト 足置き 飛行機 車内 海外旅行/出張 むくみ防止 通気性 足らくらく 高さ調整可能 折りたたみ式 便利グッド 収納パック付き ブラック

PUPTECK フットレスト 足置き 飛行機 車内 海外旅行/出張 むくみ防止 通気性 足らくらく 高さ調整可能 折りたたみ式 便利グッド 収納パック付き ブラック

 

ウェットティッシュ

機内食でもウェットティッシュでますが、すごく小さかったりするんですよね。何かと役に立ちますので、ぜひ機内で荷物の中にしのばせておきたいところです。

 

マスク

機内はすごく乾燥します。長時間フライトになると喉が痛くなることもあるので用意しておきましょう。

 

ボトル

機内はすごく乾燥してます。そしてすごく喉が渇きます。CAさんに「水をください」と言えば貰えますが、海外フライトとなると日本人じゃないクルーのほうが多いですし、話しかけるのも緊張するし、窓際の席だとなかなか声もかけずらい!!

なので、ボトルを用意しておけば水をもらったタイミングでキープしておけますし、飲みたいタイミングで飲めるでしょう。小さなペットボトルがいいと思います。ただし、保安検査場では空にしてくださいね。

空港ではトイレ付近に飲料水のタンクがあったりします。私は保安検査通過後、トイレに行く際に飲料水がないかチェックしてます。

こんなの↓

f:id:akamouhu:20190124203439j:plain

 

スリッパ

フライト中、足浮腫みます。履いてきた靴がすごくキツくなることもあるでしょう。トイレに行く際等、スリッパがあれば便利でしょう。わざわざ靴を履かなくていいですし、海外のホテルで使うためにスリッパを持っていくひともいるでしょう。せっかく持って行くのなら機内バッグに入れておきましょう。

 

ゆるい靴下

特に女性だと思うのですが、機内で足元が寒く感じます。キツイ靴下だとむくんだ時に圧迫感を感じますので、ゆるい靴下を持っていきましょう。

 

歯磨きガム

気にしない方もいるかもしれませんが、長時間フライトで私は寝た後や食事後、口の中が気になります。でも食事後はトイレが混雑しますし、CAの方々がトレーを片付けたりしているので、なかなかトイレに行くタイミングが掴みにくかったりします。歯磨きガムがあれば、口の中をリフレッシュできますね。普通のガムでもいいでしょう。

 

いかがでしたか。

長距離フライトになるほど、飛行機内は辛いですよね。少しでも快適に過ごせるよう準備していきましょう。

 

 

   この記事が役に立った!と思う方は、

↓ ポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村