20代女子の社会人留学

セブ島・オーストラリア・イギリスに留学した私が、英語の勉強法・留学のヒント・留学体験談・外国人との交流など、ありのまま書いているブログです。

セブ島留学中の土日の過ごし方

みなさんこんにちは、りえ(@rie_ryugaku)と申します。

このブログは、留学経験者の私が、 英語学習のヒントや留学に関するお役立ち情報をお伝えするブログです。

みなさま、こんにちは。

このブログは、セブ島・オーストラリア・イギリスの3カ国留学を経験した私が、留学にまつわる情報 から 英語学習法等、私の経験から様々な情報についてみなさまにお伝えしています。

 

はじめましての方は、こちらからどうぞ。

akamouhu.hatenablog.com

 

今日はセブ島留学の土日の過ごし方は?

 

セブ島留学は平日は朝から夕方まで授業があり、夜も授業の予習と復習をするため、平日は勉強のみになってしまいます。

その分、土日はしっかりとリフレッシュすることはとても大事です。

今日はセブ島留学の土日の過ごし方についてご紹介したいと思います。

 

●目次

 

アイランドホッピング

セブ島と言えばアイランドホッピングですね!

フィリピンには7500を超える島があります。その島を1日に2~3個巡り、シュノーケルやBBQなどマリンスポーツを楽しめるのがアイランドホッピングです。島ごとに景色も異なり、セブ島に行ったら誰しもがまず体験すると思います。

私の学校にはツアー会社が併設されており、校内で申し込み可能でした。

しかし!!めちゃ高い!

オススメは、現地の人に頼むこと。ただ、日本人を騙してやろうという現地の人もいるので、前からいる日本人の生徒に、アイランドホッピングに行くにはだれに頼んでいるか聞いてみましょう。オススメの信頼できるフィリピン人のツアーを紹介してくれるでしょう。紹介が一番です。

 

ジム

平日は勉強ばかりなので、ジムで運動するのもいいですね。ジムが校内に併設されていたり、近隣のホテルのジムが使える語学学校もあります。

語学学校を決める際には、ジムがあるかどうかも参考にしてみてもいいですね。

ジム用のトレーニング着をスーツケースに入れておくといいですね。

 

セブ島留学で役に立ったものはこちらから↓

akamouhu.hatenablog.com

 

映画鑑賞 

パソコンがあればいつでもどこでも観れますね。もちろん言語は英語で。

おすすめはNetflixです。月額700~1500円程度で見放題です。

 

スパ・マッサージ

フィリピンは物価が安いので、日本だと手が出せないスパやマッサージが格安で受けられます。ホテル等に併設されているスパは観光客用ですのでお手頃ではありませんが、町スパは格安です。私が行っていたところは、700~800円で一時間ほどのマッサージを受けることができました。

フィリピン人の先生も色々とオススメのお店を教えてくれますので、ぜひ聞いてみましょう。

スパはこのように、まずはお花を浮かべたお湯で足を洗ってくれるところから始まります。お姫様のような気分になりますね。

f:id:akamouhu:20190123162852j:plain

 

ショッピング

セブ島には大きなショッピングモールがあります。安くてかわいい洋服や靴・水着等が売っています。お土産を探すのにもいいと思います。

たくさんのレストランもありますので、一日過ごせます。

 

ホテルで過ごす

個人的におすすめです。セブ島はリゾート地なので、たくさんのホテルがあります。宿泊しなくてもデイユーズ料金を支払えば、高級ホテルを堪能することができます。また、ホテル内のレストランに行くだけでも楽しめますね。

行ったところでオススメはこちら

 

・Movenpic Hotel

レストラン利用で行きました。海の上にあり、景色が最高です

f:id:akamouhu:20190123161244j:plain

(画像は公式サイトより)

 

・Crimzon Resort and Spa Mactan

こちらは実際に宿泊しました。プールも大きく、宿泊はそれぞれのコテージとなっているので、リゾートを思い切り堪能できました。

f:id:akamouhu:20190123161525j:plain

(画像は公式サイトより)

 

まとめ

いかがでしたか。

今回は、セブ島留学中の土日の過ごし方をご紹介しました。海外旅行を計画している方の参考にもなるかと思います。

毎日の勉強で疲れますので、土日はリフレッシュしてセブ島を堪能してくださいね。

 

   この記事が役に立った!と思う方は、

↓ ポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村