20代女子の社会人留学

セブ島・オーストラリア・イギリスに留学した私が、英語の勉強法・留学のヒント・留学体験談・外国人との交流など、ありのまま書いているブログです。

はじめまして

みなさんこんにちは、りえ(@rie_ryugaku)と申します。

このブログは、留学経験者の私が、 英語学習のヒントや留学に関するお役立ち情報をお伝えするブログです。

 

 

プロフィール

 

名前:りえ

年齢:20代後半 アラサー

仕事:外資系金融でOL

留学経験:1年間(セブ島・オーストラリア・イギリス)

英会話:ネイティブとの会話も問題なし

TOEIC:870(リーディングが課題・・!)

 

私は、社会人になってから留学に行きました。

実際に出国したのは、留学を決めてから3年後でした。

留学に行く前、3年間インターネット・本・留学代理店でたくさん情報収集をし完璧な状態で出国!のはすでしたが、留学中には「こうすればよかった」と思うことがたくさんありました。(もちろん念入りな事前準備のおかげで「こうしてよかった」と思うこともたくさんありましたよ!)

こで、私がもってる留学に関する情報や実際に留学をして気づいたこと、留学する前に知りたかったこと、経験談等、

これから留学をする方英語を勉強している方役に立つ情報を届けたい と思い、このブログを始めました。

f:id:akamouhu:20190114153755j:plain

 

・留学って何から始めればいいの?

・国はどうやって決めた?

・留学の準備はなにをすればいいの?

・社会人で留学すると帰国後の就職が心配。

・英語の勉強はどんなことをすればいいの?

・留学に行かずに英語は話せるようになる?

・実際英語は話せるようになった?

・海外の友達はどうやって作った?

・日本人は海外でモテるの?

・外国人彼氏はできた?

・外国人との恋愛は違うの?

・帰国後の英語力は?

・結局海外留学ってしたほうがいいの?

 

などなど、様々なカテゴリーで私の経験から思うことを伝えていきたいと思います。

少しでもみなさまのお役に立てる情報を発信できればと思っております。

 

ひとつだけはじめに伝えておきたいことがあります。

 

それはここでの情報は、私が実際に経験して思ったこと を書いております。ここでの情報が絶対ではない ということです。

私と違ったスタイルの留学をして、私と違う意見を持つ人もたくさんいると思います。実際に経験したことが違うからです。

 

私は留学に 決まった正解はない と思っています。

100人いれば、100通りの留学のスタイルがあるはずです。

 

みなさまが自分自身に合った最適な留学スタイルを見つけることができるように、そのお役に立てる情報を届けられればと思っております。

 

りえ